猫はヒトを救うイキモノです

猫二匹飼いの猫好きの筆者の日常です。シンプルに暮らすのが目標。漠然。

気分転換。

毎日暑くて頭が回らない。

そして人生は山あり谷あり平地あり沼あり。

昨日は少しばかり汚い沼のような一日で、

気分転換をせねばやっていけないような気がしました。

なので今日は母と地元のカフェへ。

美味しいアイス珈琲を飲んで、カフェの猫と触れあって気分転換ができました。

猫は人を救う生き物です。

 

そして、カフェを出た後にガトーショコラの材料調達へ。

もうすぐゴマすりイベント、いや、日ごろの感謝を伝えるイベントを迎えます。

父の誕生日。前倒しで本日、ちょっと早めのお祝い。

なんていい娘なんだろう、とうぬぼれてしまいそう。

事前に帽子とネクタイのプレゼントは準備していたので

それにプラスαのガトーショコラというわけです。

材料調達を終えてからケーキ作成。

無心になって作ったので、これもまた気分転換になりました。

ケーキ作成を終えてから部屋とトイレ掃除。

これもまた気分転換になりました。

 


f:id:mirai0913:20160807195320j:image

 

上手に焼けました。

そして父は照れ臭そうに喜んでいました。

気分転換してばかりの一日。

鬱鬱しているわけにはいかないので

よしとする。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村