猫はヒトを救うイキモノです

猫二匹飼いの猫好きの筆者の日常です。シンプルに暮らすのが目標。漠然。

今生の別れ

2016年8月23日。

今日からみて昨日のお話。


f:id:mirai0913:20160824201541j:image

とある店主と今生の別れを果たしてきた。

28日で閉店なのだが、確実に行ける日に

行っておこうと思った。

もうこのお店の食べ物は食べれなくなるし

店主とも顔を合わせることはなくなる。

 

お互いの名前も知らないこざっぱりした関係だが

今生の別れだと思うと悲しいものだ。

 

店主とレジ前にて立ち話程度に会話した。

「違う場所でお店は開かないんですよね?」

と、一縷の望みを託して問う。

『いえ、廃業です。』

と返事が返ってくる。

「とても残念、いつも美味しいものをありがとうございました。」

と返すと、店主が

『たくさん来てくれてありがとうございました。また、いつかどこかで』

と。

きっとこの店主とは偶然でも遭遇しないと思うし

この味とも今生の別れ。

店を後にし、帰宅。

自宅付近になり、おまけしてくれていた事に気付く。

お会計の時に気付けば良かったものを・・・

抜けている自分に多少がっかりした。

兎にも角にも有り難い。

 

今生の別れなんて、友達ともペットとも、身内ともしてきたが

対象が生きていても悲しいものだ。

なお、別れた男達は悲しくない。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村