猫はヒトを救うイキモノです

猫二匹飼いの猫好きの筆者の日常です。シンプルに暮らすのが目標。漠然。

女一人旅(日帰り編)

今日は女一人旅。

車で内陸から日本海へ。

f:id:mirai0913:20160824204338j:image

日用品を買いながら

ポケモンgoをしながら

(勿論道の駅で停車して)

ボサノヴァを聴きながら

ゆっくりと向かった。

海の中にて北朝鮮がミサイル発射していた事なんて

露知らず。

こちらは平和だった。

なぜか海に着いた瞬間、幸福感が溢れ出した。

楽しい!ではなく、なんて幸せなんだ!と。

そして、空が広い。
f:id:mirai0913:20160824204350j:image

日傘を持っていこうとしたが風があるので車内に置いて

いくことにした。

向こうに見える島を30分くらい散策。


f:id:mirai0913:20160824204358j:image

陸地に戻ってきて

日除けのあるベンチに腰掛け

のんあるを開けた。

海を見ながら風を受けながらゆっくり飲んだ。

ぼーっとしたり、ランチするお店を探して

スマホとにらめっこしたが

目的のお店は休みだった。

久々に穏やかでゆっくりした贅沢な時間を過ごした。

自分自身、こうやってゆっくりできる性分ではないと思ったが

案外ゆっくりできるらしい。

リゾート地も合ってるらしい。

 

何より、おひとりさまの旅は楽しい事を知ってしまった。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村